対人恐怖症と不安障害を克服したい主婦のブログ

結婚して10年目にして、対人恐怖症と不安障害の診断をうけ、子育てしながら、毎日自分探しをしています。文字を書くことで、気持ちが落ち着くことを知り、日々の忘備録として、ここに記していきたいなぁと思っています。

なんか色々

なんだか燃料切れの毎日で、あっという間に夏が終わってしまった。


相変わらず人との関わりが苦手で、しょうもないことでどれだけ


考えこんだだろう。


息子の園関係、習い事関係、娘の学校関係、全て苦手。


たまに思うのは、こんな私が母親にならなければ良かったと思う。


けれど、それでも以前の自分よりも強くなれたのも、色々成長できた


のも、家族のおかげなんだ。ありがとう。


だけど、辛いよ。


運動会やら、母親の集まりに行くことが多くて少し疲れたんだね。


息子にはごめんねをたくさん言わなくてはいけない。


私がスポ小の習いごと、お母さんたちの輪に入れなくて、辛くて、


もう少しで辞めること。


「おやすみの日には、縄跳びしたり、鉄棒したり、たくさん遊ぼうね」と


正直には話せなかった。


これも理由のひとつではあるけれど、一番の理由は違う。


いつも、いつも、同じようなことを繰り返し、人から遠ざかる生活ばかり。


自分がいつも疎外感感じる理由、分かるのに、治すことができない。


本だって、たくさん読んだのにダメなんだ。


ちょっと気持ちはきだせた。














×

非ログインユーザーとして返信する