対人恐怖症と不安障害を克服したい主婦のブログ

結婚して10年目にして、対人恐怖症と不安障害の診断をうけ、子育てしながら、毎日自分探しをしています。文字を書くことで、気持ちが落ち着くことを知り、日々の忘備録として、ここに記していきたいなぁと思っています。

大遅刻

こういう性分なので、どこかに出かける時は万全の準備で出ないと


不安になります。今日は息子のスポ少。なのに時間を間違えていて


朝から大パニック。昼からだと思っていたのが朝一からで、スポ少の


お母さんからかかってきた電話で頭真っ白。


しばらくして落ち着くと、なぜだか急に安心してきました。


なぜなら、もうどうせ遅れてしまってるんだから、慌てても仕方がないのと


私は他のお母様方と会う時は極度の緊張で前日から不安におそわれ、


イライラと逃げたい衝動にかられるのですが、遅刻ということで自分の中の緊張感が


とれて、リラックスモードに変わりました。


私は人に会うことが苦手です。特に子どもの学校関係や近所は、息が苦しくなり


時には薬を使わないといけないくらいひどい状況におちいります。


欝とは違うのは、気分のアップダウンなどはなく、人と会う時や外出時にそういう

症状が出るのです。


練習場につくと、「あぁ、やっときた」とお母様方と談笑しつつ、息子を


トレーニングに向かわせるのですが、こちらは意気消沈ムードでなかなか


やろうとせず・・・。


あぁ、息子よ大遅刻ごめんよ。


時におっちょこちょいな私は、こういう大ポカを頻繁にするので、


どっと疲れるのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する